買い物と天空のレストラン

georugu2007-01-05

★今日の気になる本

まあ、詳しいことは下でゲームとしてやってますので、そちらで・・・

★買い物と天空 (mixi抜粋)

さすがに正月休み3日目になると何をしていいのやら??わけわからなくなってきてしまいましたね・・・(介護の関係で長時間の外出はできないので・・・)
まあ、朝は父さんを病院に送ってから、静岡の松○屋で買い物をすることにしましたが、人が多いですね・・・
もう5日だから大丈夫だろうと思ってましたが、とんでもなかったですね・・・まあ、軽く買い物後、急いで帰ることに・・・まだまだ、静岡侮れないですね・・・

家に戻り、ふと昨日バトンで書いた天空がやってみたくなりましたので、やってみることに・・・(1度は引退もしましたが、今回はCOMが相手ですから特別に・・・)

※ここから天空用語が入りますのでご容赦を・・・

やはり、序盤は昔の感覚が戻ってないため、うまくレシピ変換がいかないで、苦戦するありさま・・・
さすがに、奥義カワピコは健在でしたので、加護ちゃんはありがたくGET!できましたね。
後半にうまく「アワビ」が入ったので「アワビのソテープロヴァンス風」6500Gができこれでうまく右端を制覇してなんとか勝てましたが、これがプレーヤー同士なら負けてましたね・・・
2戦目は、シェフが笠井でなく舟森のため状況はさらに厳しい・・・出てくるものが5品完成が多くそこそこの金額でも作る途中で闇行きが多くまた苦戦・・・
結局いいとこなしでCOM相手に2位という恥な結果に・・・
怒りの3戦目に行きたかったのですが、父さんを迎えに行く時間なため終了。
これは次回の暇な休みにはリベンジものですね。きっと今日は「説教部屋」行きですね・・・(笑)
明日からはまた仕事気を締めて行かないとなあ!

PS:天空のレストランⅡでないかなあ・・・Berryz工房とかGAMとか5期メン以降の娘。が入ればさらにおもしろくなるんだけどなあ・・・

★画像81

今日は清水キャプテンで行こう!!