2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の締め

★2007年今年もついにあと1日になってしまいました。 思えば、今年もいろんなことがあったなあ・・・って思いました。 参戦も多ければ、1つ1つ語れましたが、今年はあまり参戦できなかったなあってのもありました・・・ ただ、仕事仲間との交流はけっ…

なんかいい日でした。

★いい日今日は、朝からの出勤でしたが、メンバー全員10代〜20代とかなりフレッシュな感じのメンバーでした。 ちなみに僕が、最年長・・・ 朝一は王子さんと2人でしたので、まあ、なんとか個人業務で時間が過ぎていきました。その後女性の学生さんが2人…

チキンさん&気になること

★チキンさん今日は、朝からチキンさんが出勤ということで、我々のコンビプレイを発揮するときですね!!という感じでしたが、今日は、チキンさんのコンディションが午前中は最悪だったため、コンビプレイでなく個人作業をしていました。 休憩時間になって、…

今年最後の休み

★休み今日は今年最後の休みの日でした。 これは有効にしなければいけないとは思いましたが、見事に朝から部屋の大掃除・・・ まあ、今年最後だから仕方ないとはいえ・・・ って感じでしたね。 そして、午後になり、病院に父さんを迎えにいくことに。途中、チ…

イブですね!!

★イブですね今日は、巷ではイブということで、またしても恋だのとかな日になっていましたが、僕には関係なくお仕事を頑張らせてもらいました。 やはりクリスマスということで包装の多いこと!! 手が不器用な自分にはとてもきつい日でありました。 イブとい…

恋ばな・・・??

★恋ばな・・・??今日は、一部感想文みたいな感じになりましたね・・・ どうもここ最近、恋などの関係といった感じの話を聞いたりするのがやたらに多いような気がしています・・・ まあ、時期的にもクリスマスということだからでしょうかね・・・ まあ、こ…

年賀状のお知らせ・・・

★喪中遅くなりましたが、いろんな方面から年賀状の依頼があるのですが、今年は喪中でしので、パスさせてもらいます。 ヨロシクお願いします。★画像342今日はまーさで!

母さんの誕生日

★誕生日今回は9日の出来事で・・・ 今日は、母さんの誕生日でしたので、以前に店で買っておいた本と服をプレゼントをしました。 仕事も終わり家に帰り誕生パーティの用意ができていたので、席について会を楽しみました。 普段酒をあまり飲まない自分ですが…

カラオケ♪

★カラオケ今日もまだまだまだ7日の出来事です・・・ そんな感じでボウリングも終わり続いてはカラオケに行くことに・・・ 3時間のコースを選び店内に!! なんか思ったより広いところでおお!ビップ待遇か!!?? って感じでしたね!!さすが王子さんです…

「9」の呪い

★「9」の呪い今日も昨日同様7日の出来事です・・・ 2人が到着しましたので、korokoさんは別件の用事があるので、先に帰りました。 そして、3人になりわれわれも移動しようと動きかけましたが、ここで王子さんが某グッズ(女性もの)を身につけようしてい…

リフレクソロジーⅡ

★リフレクソロジーⅡ※korokoさん,Swindlerさん,王子さん=仕事仲間今日の出来事でなく、正しくは7日の出来事ですが、この日も通常通りに仕事が終わりやれやれとしていました・・・ とそのときに、korokoさんが現れまして・・・ 「また足を貸してください」と…

ポイントは落花生

★落花生今日は、朝番でしたので、朝からカレンダーをはじめ様々な品をだしました。 その後はレジに入っていました。レジも日曜ですので、やはりお客さんの入りが多かったですね!! 忙しいまま休憩に・・・ 今日は普段は遅番の女性の学生さんとの休憩でした…

再会&話がオーバーに

★再会&オーバー今日もいつもどおりに仕事をしていました。 土曜日ということで、お客さんも入ってきましたし、「ちゃお」や「なかよし」といった雑誌の付録付けもあり大変な日でしたが、そんなときに今日は、以前ここを退職された方が来てくれました。 2ヶ…

リフレクソロジー

★リフレクソロジーkorokoさん=仕事仲間今日は、korokoさんに仕事のあと頼みたいことがあるということで、仕事のあとに聞いたら足を貸してほしいとのこと?? 最初はわからなかったのですが、どうやらリフレクソロジーの勉強の一環みたいで・・・ まあ、刺激…

滋賀の旅

★滋賀の旅火曜日から今日までの3日間滋賀に帰らせてもらいました。 まずは、火曜日に仕事を16時で終わらせて家に戻り着替えて、車に乗り込みました。さすがに仕事後に運転はきついので、弟に任せて車内でグーグーさせてもらいました。 途中、浜名湖SAに…

テンションあげすぎました・・・

★仕事※korokoさん=仕事仲間いやー、申し訳ありませんでした。 最近忙しくてなかなかブログも更新できず、しかも内容も薄くてなにやってるんだ!って思われた方も多いと思います。 ただ、これからも忙しさは改善の見込みはないものですので、これからは不定…

休みでしたが・・・

★休み今日は、本来ならグーグーでしたが、またしても区役所様から書類の申請が・・・ また行くのか・・・ということで行くことに・・・ 月曜なので、混んでましたので、なかなか番にならなかったのですが、なんとか終わりました。 明日からはまた仕事・・・ …

今日は・・・

★今日は・・・今日は、日曜日・・・ やはりお客さんが多いのかな??って思っていましたが9時ごろは人が少なかったので、あらら??という感じでしたが、10時すぎからは人が入ってきたので、またしてもレジにいる時間が多くなってしまいました・・・ 午後…

なんか・・・

★なんか・・・今日も気力がないので、短文ですいません・・・ 明後日はひさぶりの休みなので、ゆっくりできたらいいなあ・・・★画像330今日はまーさで!

グーグーしてしまいました

★グーグーなんか昨日は疲れすぎで寝てしまいました。 申し訳なかとです。 コメントも相変わらず見るだけでかけなくて・・・ なんとかしたいのですが・・・もう少しまってもらえると嬉しいです。 今日も短文ですいません・・・★画像329今日はまーさで

ゴールデンコンビ交流 〜反省会編〜

★反省会はい!カラオケ屋を出てあと残っているのは、帰宅のみ・・・ こんなことで1日分とるのかい!! とクレームも入りそうですが、ミーティング、飲み会にカラオケと楽しい行事が続きとても有意義な1日でした。 またこういう機会があればなってことをチ…

ゴールデンコンビ交流 〜カラオケ編〜

★カラオケそして、舞台はカラオケに・・・ 花の舞の会計もすまして、歩いてカラオケ屋に行くことに・・・ 何杯か飲みましたが、ちょうど気分的にもほんわかな感じで心地よい状態でしたね。 そして、カラオケ屋についてチェックをすまし、いざ!! ということ…

ゴールデンコンビ交流 〜飲み会編〜

★飲み会ということで、いよいよ飲み会がスタートです。 まず始めに何から飲もうかなと思いつつも腰の関係でビールはダメとなるとやはり・・・ ウーロンハイですね!!ということでウーロンハイをチョイス!! そして、チキンさんはビールをチョイスしました…

ゴールデンコンビ交流 〜ミーティング編〜

★ミーティング通常ですと、0時に更新するのが僕の主流でしたが、昨日は見事にグーグーしてしまいました・・・ さて、日付はかわりましたが、今日と表記させてもらいます。 今日は、チキンさん(仕事仲間)と2人で飲み会をすることにしました。 18時に静…

忙しい

★忙しい・・・今日は、日曜日でしたので、予定通り忙しい1日でしたね。 特に昼からはもうレジでの作業といった感じでしたね・・・ おかげで今日も疲れてしまいました・・・ 明日はひさぶりの休み!!夜はミーティング(遊びの)ですが楽しい1日になりそう…

過不足&飲み会

★過不足&飲み会今日も土曜日ということで、お客様が多くレジも混雑していました。先日から支店の方も来ていたので、なかなか動くのに厳しかったです・・・ そんな中・・・今日は過不足が・・・ 額も大きかったので、定時で帰らずに過不足の原因を突き止める…

休みはまだか・・・

★まだか・・・今日は、本来なら休みでしたが、監査のために出勤することに・・・ ええ!!って感じでしたがまあ、仕方なく出て行くことに・・・ 監査が行われていき、チェックされていきました。 そして、監査も終わりようやく家に・・・ 帰ったらソッコウで…

疲れた・・・

★疲れた今日も昨日同様に新しくできる支店のかたに教える作業をしていました。なんか、昨日の疲れもでたのか、ノリが昨日よりは悪い感じがしましたね・・・ まあ、多く絡んだわけではないので、そこは大丈夫かなって気はします。 明日は昼からですが、頑張ろ…

ボウリング大会

★ボウリング(Swindlerさん、korokoさん=仕事仲間)今日は、仕事仲間とSwindlerさんとkorokoさんでボウリング大会が行われました。 まずは、腹ごしらえということで、食事をとることに・・・ 僕は、もちろん坦々麺!!しかも大盛り ということで、坦々麺を…

明日のため

★明日のため今日から、支店で働くことになる人たちが研修ということで、うちの店に来ました。 まあ、今日は絡むことは少なかったのですが、明日は店長いないので、僕が教えることになりそうです・・・ 1人に教えることはあっても何人もの人に教えるのは初で…