滋賀の旅

georugu2007-11-29

★滋賀の旅

火曜日から今日までの3日間滋賀に帰らせてもらいました。

まずは、火曜日に仕事を16時で終わらせて家に戻り着替えて、車に乗り込みました。さすがに仕事後に運転はきついので、弟に任せて車内でグーグーさせてもらいました。
途中、浜名湖SAにて休憩をしました。食料におにぎり2つ(鮭・シーチキン)を買い車内で食べていました。
家族で滋賀に行くのはひさぶりなので、車内でもトークに盛り上がりました。
そして、21時になり滋賀に着きました。
この日はおばあちゃんの兄弟の方の家に泊めてもらい、またグーグーさせてもらいました。
水曜日、この日は先祖様のお墓を掃除しました。夏にも来ましたが、もう草も伸びていて、掃除も大変でしたが時間がかかりましたがなんとか終わりました。
その後は近くの店でご飯を食べて戻りました。この日も同様に兄弟の家でグーグーさせてもらいました。
木曜日になり八日市の町並みを軽くドライブして帰りました。途中養老SAにてラメーンをたべてそして、浜名湖SAで浜名湖の様子を写メしました。

3日間の旅でしたが、楽しくできたのでよかったと思いました。
明日からまた1週間仕事ですが、頑張りたいですね!!

★画像334

今日は浜名湖で!!