ゲオルグ市&高校

georugu2007-06-27

★今日の気になる本

ツバサ(19) (講談社コミックス)

ツバサ(19) (講談社コミックス)

前巻も好評でしたが、今巻もいい感じででていますね。やはり作者があのCLAMPだからというのもあるからでしょうかね・・・

★ゲオルグ市&高校 (mixi抜粋)

今日は、mixiでもやってのをここでも晒してみます〜


http://maker.usoko.net/nounai/


オルグ

人口 【総人口】129,308人 【世帯数】95,687
【男性】46,396人 【女性】82,912人 

各種
データ 面積796平方km / 人口密度162人/平方km
市民の平均所得330万円 / 昨年出生数2,429人 死亡数198人
平均寿命89.2歳 / 失業率6.9% / 名産品パイカステラ
市の花クレマチス 市の鳥コウノトリ
1日の救急車出動数1回 / 下水道普及率82%
発生事件ベスト3略奪 置き引き 家賃滞納

住民の声
セレブがそこら中に居て夜も眠れません(58歳 写真家)
すぐ負けてくれる八百屋で痛い目に合いました(37歳 落語家)
春のゲオルグ祭りはいまいちノり切れない(44歳 AV男優)

音頭〜ゲオルグ音頭〜
金に乱され友を捨てる サテ
賑やかな雰囲気溢れる街
チーフと女が戯れる ソイヤ
夢と笑顔が膨らむ街
ノーサンドイッチ ノーシティ
最近調子悪いのは全て市長のせい
ノーサンドイッチ ノーシティ
2人に1人は肉が好き
大人は知らない ゲオルグ音頭
タバコくゆらし ゲオルグ音頭

オルグ高校

校訓 営業・無臭・不毛
生徒数 男子406名 女子121名 計527名
データ 偏差値53 <出身者職業ベスト3> 探検家・大工・医師<主な留学先> アフガニスタンガンビアエストニア
進路 <昨年度>
大学進学率6.1% 就職率66%
大学32名(四年制29名 短期3名)
専修・各種学校25名
民間就職293名 公務員55名 家事・その他122名

校歌
窓から見える更衣室 行けばわかるさ無職道 
努力より恋愛の言葉が好き 右手に闘志、左手に生卵 
熱く由々しく大人しく チープな未来を心に灯し 
すまんこってす ゲオルグ高校
どーなってるの? ゲオルグ高校 

かなり突っ込み満載ですが、まず発生事件の家賃滞納って・・・ゲオルグ市民貧しいの??(笑)
春のゲオルグ祭はノレないのは音頭のせいか!!
続けて高校も留学先がなかなか超有名なとこじゃないし・・・
校訓の無臭・無毛って・・・
校歌の左手も気になるし・・・
でも楽しめていいですね〜

★画像244

今日は徳さんで!