バトン!!!

georugu2007-07-12

★今日の気になる本

毛利元就(1)(山岡荘八歴史文庫 49)

毛利元就(1)(山岡荘八歴史文庫 49)

まあ、下ででてきますので、ここでは・・・

★バトン (mixi抜粋)

今日はマコちゃんからいただいたバトンやりま〜す!!

『本屋バトン』

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

そりゃ、普段からいろんなトコは見てますが、やはりスポーツやPC系でしょうね・・・

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

雑誌はあまり買わないですね・・・立ち読みもしないですね・・・(ということにしてください。笑)

■最近読んだ本は?

やはり伝記とコミックですね。
伝記は山岡荘八徳川家康ですね。
コミックは石渡治のoddsですね。

■どんな漫画が好きですか?

スポーツ系のコミックは好きですね、自分自身はあまりやらないからかな・・・

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

まあ、同じ本を二度買ってしまうことはありますけどね・・・

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

かけるときは1万くらいですが、まあ普通は1000円くらいですかね・・・

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

そりゃ、捨ててしまいますね・・・

■おすすめの本があれば教えてください

上でもあげた山岡荘八の「徳川家康」と「毛利元就」はいいですね。歴史が好きな方はおもしろいのでは??って思いますね。
コミックでは「さよなら絶望先生」カナ。まあ、アニメ化にもなりましたし、けっこうツボにはいりますね・・・

■これはよくないよっていう本はありますか?

よくない本はないなあ・・・

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

休みの日でなければ毎日!!って本屋で働いてるから当たり前か・・・(笑)

■買ったけど読んでない本ありますか?

大学時代に教科書代わりに買った「ハムレット」なんか買ったものの1度も使わずに終わった気が・・・(爆)

■バトンを回す5人。

やりたい方はどーぞー

★画像259
今日は桃ちゃんで!!