B-1グランプリ♪♪

georugu2007-06-03

★今日の気になる本

自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック

自分で家族で健康チェック! 聴診器ブック

この最近また予約はいるんですよね・・・今在庫がないので大変な状態ですが・・・
おまけの聴診器がいいかんじなんでしょうかね・・・

★B−1グランプリ (mixi抜粋)

今日はひさぶりの休みでしたので、今流行のBー1グランプリが富士宮で行われているので、せっかくだし、行ってみようかなと思い行くことに・・・
電車も普段よりも人が多くて、みんな目的地は同じなのかな・・・と思い富士宮を目指して行きました。
富士宮に着き会場に向かい歩いてる〜♪♪とノリもよく↑↑になっていきましたが、ここから現実が・・・
会場に入る前までのものすご〜い列・・・
しかも日も強くて暑い・・・
そんな感じで待つこと1時間近くでようやく会場入りで・・・
しかし、会場についてからも列が・・・
また並ぶのですね・・・
しかし、そんな中でようやく1品目にありつけました。
袋井(静岡)名物の「たまごふわふわ」です
おいしくいただきそして、次の品に・・・
でもまた並ぶことに・・・
しかし、そんな中耐えることに・・・
そして、
八戸(青森)の「せんべい汁
横手(秋田)の「焼きそば」
駒ヶ根(長野)の「ソースかつ丼
富士宮(静岡)の「焼きそば」
浜松(静岡)の「餃子」
各務原(岐阜)の「キムチ鍋」
小倉(福岡)の「焼きうどん」

と鬼のように並んでは食べていきましたね。
そんな中、今回は偶然にもmixi仲間の1人もこの会場に来ているということで、連絡をとり初交流に・・・
とても楽しくハローのトークを繰り広げていき楽しい時間になりました。
そして、帰る時間になり電車に乗って帰りましたが、
静岡だけでなく全国のいろんなおいしいものが食べることができておお!これおいしいな!!
ってのをたくさん見つけることができました。本当なら全部食べたいくらいですが、腹も財政もそこまでの余裕がなかったので・・・
富士宮焼きそばが連覇だったそうですが、とてもいい大会だったなあって思いました。
今度は静岡市でもやってほしいなあ・・・(笑)

PS:画像はしばらくこの大会に参加した食べ物を出していきますね!!

★画像219

今日は小浜(福井)の焼き鯖寿司で!!